スプーン曲げたい

思うこと書いてます。23歳新卒1年目。

仕事帰り、眠いなとかトイレ行きたいなとか本の続きが読みたいとか、いつ韓国行けるかなとか考えながら家に向かう。

今日は盛りだくさんだったな、帰り道お好み焼きの匂いする。

打合せしてるのに、いきなりこっちやってって、

担当のお客さんに最後ご挨拶できず帰る感じになっちゃうし

先輩が、遊びたいの気持ちがわからないって言ってた、私は人生において1番遊ぶこと重視してて、

だって30にもなればそもそも友達とすら遊べなくなる、自分の時間も持てなくなる、もちろん結婚とかしてたいけど。

30すぎたらもう妻として、なんなら母としての人間にしかなれず

今の生活と正反対なんだろう

上手く行けばの話だけど、、

だから私はいまのうちに沢山遊びたくて、友達との時間沢山欲しくて

でもそれがみんなそうなわけじゃないんだって今更知った。

私は人生において遊びが一番大事だから、きっと身を削ってオールしてぶらぶらして遊んでる、

そろそろ痛いって年齢になるのきちい

帰り道はいろんな家から夕飯の匂いがしてなんだか懐かしくなる、

家で誰かと鍋焼きうどん作って過ごすような毎日が欲しい、でも結婚や出産が幸せに直結するなんて保証ないんだね

私は一生悩んでるだろうって先輩に言われた、じゃあ何がどうなったら自分がなんの不安もなく幸せって人生で思えるんだろう

そう考えたら全然わかんなかったし自分がなんのために生きているのかもなんだかわからなくなった

死にたいとかじゃなく、シンプルに生きる目的ってなんなんだろとかって思った